美容グッズのエステとの比較などのQ&Aコーナー

エステに行っているから美容グッズは不要?

美肌、痩身、その他美しくなるためには、エステティックサロンに通っているという方もいるのではないでしょうか。
エステティックサロンは、資格、実績も十分にあるエステティシャン、最新の機器を導入していますから、より美しくなれるものです。少なくとも美容グッズよりも高い効果が期待できるでしょう。

では、エステに通っている方は、特に美容グッズは必要ないのでしょうか。確かに美容グッズとエステティシャンのハンドマッサージ、最新機器を比較したら、間違いなくエステに通った方が高い効果が期待できるものです。

そのため、美しくなるためにはエステに通った方が一番いいでしょう。

エステサロンによっては、どれくらい効果が出ているのかも数値で比較してくれますから、効果が実感できます。
ただ、エステに行っているから美容グッズは不要ということはありません。

エステに毎日通うという人はいないでしょうから、通っていない期間のケアをするのはやはり美容グッズということになるでしょう。

仮に、毎日通うという方でも、それ以外の時間帯に紫外線や乾燥により肌の状態が悪化してしまう事もあります。そのため、やはりエステに行っているからと言って美容グッズは不要という事はないのです。

むしろ、1ヶ月に1度エステに行っていても、普段のケアが不足すれば、美容グッズをしっかりと毎日続けている方よりも肌の状態は悪化してしまう事でしょう。

理想は、エステに定期的に通い、それ以外の時間はしっかりと美容グッズでケアする事です。

美容グッズは何歳くらいから使う?

たいていの方が美容グッズに興味を持ち始めるのは、やはりシワができてきた、たるんできた、脂肪が付いてきたという肌や身体の悩みがでてきてからでしょう。

中には、もっと早く始めればよかったと後悔する方もいます。その一方で年齢が若い方などは特に肌の悩みなどはなく、美容グッズはおろかスキンケアもほとんどしない、未だ必要ないと思う方もいます。

では、美容グッズは何歳くらいから使い始めるのが理想なのでしょうか。

これについては、美容グッズによっても若干違いがあるかもしれませんが、たいていは肌に何の悩みもないという20代前半くらいから始めるのが理想でしょう。

実際、美容グッズは若返りに効果が期待できるものではあるのですが、例えばシワができてしまった状態を元に戻すのは至難の業です。

つまり、できてしまったものを元に戻すのは大変ですが、現状を維持するのはそれほど難しいことではないのです。

そのため、実際にいろいろな肌トラブルができてしまってから美容グッズを使用するのではなく、美肌の状態から維持するために使い続けるのが理想なのです。

よく25歳はお肌の曲がり角、などと言われますが、それは美肌成分のコラーゲンやヒアルロン酸の量が減っていく時期、つまり20歳を過ぎたあたりが美肌のピークとなってしまうというわけなのです。

ですので、その頃からしっかりとスキンケア+美容グッズを使用して行けば、いつまでも若々しい肌を維持できるということなのです。もし、すでにその時期を過ぎたという方は諦めるのではなく、今すぐにでも始める事が大切です。

高価なスキンケア商品と美容グッズどちらがいい?

女性ならば少なからずスキンケアは毎日のようにしていることでしょう。スキンケア化粧品は使っているけど美容グッズは使っていない、という方は多いですが、美容グッズは使っているがスキンケア化粧品は使っていない、という方はまずいないでしょう。

スキンケア化粧品といっても、ピンからキリまであり、かなり高価なスキンケア商品を使っているという方もいるでしょう。

では、高価なスキンケア商品と美容グッズ、どちらが効果が高いのでしょうか。

高価なスキンケア商品が必ずしも自分の肌に合う、とは言い切れませんが、やはり高価なものほど希少な美容成分が含まれていたりするので、高い効果は期待できるでしょう。

ただ、スキンケア商品と美容グッズでは、根本的な目的が違います。

もちろん、たるみを解消して弾力を高める、潤いをよくする、と目指すものは同じかもしれませんが、スキンケア商品は基本的に配合されている美容成分による効果、美容グッズはエステティシャンのようなマッサージや、エステの高級機器の代わりに使用して効果を出すというものなのです。

そのため、どちらが上という事は一概には言えないのです。また、美容グッズによってはスキンケア商品に配合されている美容成分の効果を高めるものもあります。

ですので、確実に言える事は、どちらが良いというのではなく、高価なスキンケア商品、もしくは高価でなくても自分に合ったスキンケア商品を使いつつ、美容グッズを使用すれば、より高い効果が得られることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です